はじめての方へ お問い合わせ 参加登録 キラキラコミュニケーション クリエイターズワールドショップ
クリエイターズワールド > キラキラコミュニケーショントップ > ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし

2008 / 12 / 17

ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし

 
70
ひでこま

[m:231][m:231]愛読者さまへ[m:231][m:231]
[m:21]この度は絵本(ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし)が世界のアップル社との契約で電子書籍になりました。
[m:150]アップ・ストア−・アイホン・アイパッドで見られます。
[m:150][m:155]iTunesプレビュ−[m:155]からアクセスはセブンイレブンでカ−ド購入出来ます。音楽もダウンロ−ド出来て[m:21]ルンルンです。
[m:150][m:150]色んな楽しみ方してくださいね。**絵の部分拡大出来ます。お楽しみに。

[ 1784 ]  2011年6月 6日  0時56分11秒
 
 
69
ひでこま

この度の世界最大級M9.0の観測史上の大地震の死者は3千名を越し、宮城県の死者行方不明安否者は1万人以上になる。
[m:150][m:150][m:150]被災地の皆さまへ。色々、大変と考えます。お身体の無理が重ならないようにしてくださいね。心からお一人お一人に幸せが戻る様にお祈りします。[m:150][m:150]秀駒[m:21]

[ 1741 ]  2011年3月13日 23時24分24秒
 
 
68
ひでこま

[m:21]新春のお喜びを申し上げます。[m:21]
今年は兎年です。大人しそうだが..よく考え、少しずつ跳ねるような可愛いくて...優しいウサギさんに...夢を託そうと思います。
****<ウサのり>を時を経ても...何か気になるウサコ、絵本{ウサコちゃんとのりこちやんのおはなし}の中から、ほんのりと見つけ出してくださいね。なんとなく好き...が、一番好きになることになればなっ...と思います。シビアなウサコを....宜しくね。また、町で見つけたら...声かけをネ。では。

[ 1714 ]  2011年1月11日 18時40分19秒
 
 
67
ひでこま

[m:231][m:231]愛読者の皆さまへ[m:231][m:231]
[m:103][m:103][m:103]メリ−クリスマス[m:103][m:103][m:103]
[m:18]本から素敵な出逢いが心を繋げる...本当に、心の奥深さを学び、自分の心の洗濯を感じます。
[m:146]クリスマス...夢を沢山...心に蓄えてくださいね。
[m:251]素敵なイブを!![m:21]

[ 1710 ]  2010年12月23日 23時08分02秒
 
 
66
ひでこま

[m:243]野の花☆倶楽部応援倶楽部より…
☆コンコリンお疲れ様。私はコンコリンの葛藤が手に取るほどにわかります。理不尽とは…私もあなたも計算高くない…上手に世間を渡らない…あなたがスタートさせた名付け親★【野の花)、きっと他でまた、開花しますね。忙し過ぎるあなた…コンコリンは私の心の花…これを機にのれんを開け渡してあなたの本当に志す倶楽部を立ち上げてください。最後の倶楽部応援…頑張ってね…。☆応援する☆

[ 1668 ]  2010年9月10日 11時56分44秒
 
 
65
秀駒

[m:243]秀次倶楽部様[m:243]
先日は近江物産と会報やお手紙を添えてくださり…秀次公が喜んでいる姿が目に浮かびました。スタッフの方々の優しいお気持ちが心に伝わり嬉しく思います。有り難う。☆秀駒日記でも、記載させて戴きました。☆

[ 1557 ]  2010年6月17日 20時53分41秒
 
 
64
ゆきもりりょう

訪ねてくださったんですね、ありがとうございますm(__)m

そこでいい時間を過ごしていただけたなら、嬉しいです、

そのように時を過ごしてくださる方が一人でも多くいてくださると嬉しいですね^^。
いつもありがとうございますm(__)m


[ 1526 ]  2010年5月 9日 21時48分29秒
 
 
63
ひでこま

☆ゆきもり様へ☆
昨日はお台場フロントティアビル【CRUX Kafeo】に素敵なイラスト画を訪ね足を運びました。素敵なイラストがランプとの光の調和で輝いていました。窓際はゆったりとした大きな椅子で優雅な一時を過ごせます。イラスト画は日記に写真を載せました。クリエイティブメディア出版と(株)パスワードの松田社長様がプロデュースされているとは思いますがセンスの良さを感じました。では。

[ 1525 ]  2010年5月 7日 12時21分39秒
 
 
62
ひでこま

☆☆京成大久保大和屋書店★セブンイレブン実籾店★東習志野店・ときわ書房様・インターネット書店様★ありがとう★★★先日に絵本と句集を置いて戴いている大和屋書店の社長様と今や本の売れない実情をお聞きして、同感に思う。なかなか本を置きっぱなしで訪ねてくる営業員が見当たらないようだ。本を売ろうする企画、働きかけがない…自分のお腹を痛めて出したお金でない本…出版社にいる限り全員で企画していくべきで私は担当員でない…何か寂しくなるような世の中、何か不景気を象徴する。社長様、店長様…色々とお世話になります。

[ 1511 ]  2010年4月13日 15時57分30秒
 
 
61
ひでこま

[m:243]セブン・イレブン実籾店長さま★ありがとう。先日に家の近くのロマンスグレイさんとバスでお出会いし、絵本【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】をお友達に勧めてくださりセブンイレブン実籾店に足を運んでくださり入口になかったと言う事で、真ん中の事務所横の配置と入口にも二ヶ所設置してくださり嬉しく思ってます。★庶民派店長様、温かい心をありがとう★バスで時々にお会いするロマンスグレイさん、宣伝ありがとう。【ほんわかストリートN0.2】

[ 1471 ]  2010年3月 4日  6時56分28秒
 
 
60
ゆきもり りょう

いつもコメントありがとうございます、最近は好きなことのみにしか力がはいらず(笑)、家族からはブーイングがでておりますが…。ン諸Nまじめに生きてきましたんで、もうそろそろ、自分を解放してあげてもいいころだ、と腹をきめて突き進んでおります。子供の頃にもどりつつあります、想像してはお絵かきしていた懐かしい頃、これが私の本質、家族の皆様にはあきらめていただかねばなりませんわ(爆)
続きをぼちぼちとだしていきます^^。
メガネ、よかったですね^^。


[ 1461 ]  2010年2月16日 23時58分22秒
 
 
59
ひでこま

☆ゆきもり様へ☆
[m:243]お忙しい毎日のようですね。イラスト30・31絵のセントラル広場でのサングラス、そして求職者の若い女性と子連れ…何かが起こりそうな画面…楽しみに。☆メガネですが送って戴いたのですが眼鏡箱のみと他の大切な物も忘れていたようで【福に転じた】と喜んでいます。またメガネを作りました。

[ 1447 ]  2010年2月 7日  8時17分16秒
 
 
58
秀駒

[m:150]絵本や句集などの愛読者様へ[m:150]
[m:243]初春を迎え、皆様が素敵に、色々な本や人々の優しい眼差しが少しずつ増えて共に明るい気持ちで歩んで行ければ最高ですね。今後とも宜しくお願いします。

[ 1420 ]  2010年1月 4日 20時16分32秒
 
 
57
秀駒(うらら)

[m:232]紫月京夜さんへ[m:232][m:103]素敵な詩に【うらら】投稿で詩を詠ませて戴いてますが先日からシステム1.0の紫月さんのイラストを拝見し漫画絵の元祖とも思わせる絵筆に驚いてしまいました。多才である事は感じ…教わりながら…との投稿に私の思いどおりのお姿に益々、応援したく思っております。頑張ってくださいね。私もそろそろ…とは思っていますが妹に…と思う心が先立ち…色々な人生は人は少しの画面で…悟ってくださる人…いくら言っても…悟ってくださらない人…少しの事も何百、何千、何億…と心を大切にしてくださる人々にお出逢いしたく、まさに紫月さんはそのような方と思いました。[m:103][m:103][m:103][m:103][m:103][m:103][m:103]

[ 1389 ]  2009年12月13日  6時00分31秒
 
 
56
ひでこま

[m:232]きらきらコミュニケーションで絵文字が使用開始となり楽しみが増えました。[m:232]
[m:172]星も[m:150][m:150][m:150]と素敵な夢が見られそうです。[m:103][m:103][m:103]
幼い頃から....悪戯好き[m:98]少し...夢が[m:71]広がりそう[m:21]

[ 1354 ]  2009年11月28日 21時36分24秒
 
 
55
秀駒

☆久しぶりに絵本に登場の☆【コンコリンも平和を願いながら躰を壊し…[m:103]【野の花倶楽部】を[m:245]はつらつ館でやるそうですが他のグループの合同でもあり、お知らせはしないと言う事です。[m:243]来年は近江八幡図書館[m:243]での展覧会嵐閧ニなるそうです。コンコリン頑張ってね。[m:245]野の花応援倶楽部より☆

[ 1350 ]  2009年11月26日 14時01分27秒
 
 
54
ひでこま

☆☆小学校の近くで出会う【ほんわかストリート】の可愛い仲間たちへ☆☆★今日も疲れたなっ…と帰路の中、時々【ほんわかストリート】で少しのお話しで元気もらうね。楽しい事がいっぱいになるよう素敵な友達を大切に。【キラキラ】見ていたら作家さんたちが悪戦苦闘していてる姿も…みんな人間は苦労して…一番大切なものに気ずき始めるんだよ。それは二つであってもいいと思うよ。一つに拘(こだわ)らずに頑張ってね。またね。笑顔ありがとう。

[ 1303 ]  2009年11月 7日  6時39分39秒
 
 
53
ひでこま

★福祉ふれあいまつり
★指導員の先生方、ボランティアの方々へ。☆みなさん、楽しそうな素敵なイベント、とても良かったです。☆のりこさんは(おともだちのダー。しってるんダモン。はがきつくったよ…。)と話していました。早く…色々…涙が出てきそうになりました。☆☆ありがとう☆☆

[ 1281 ]  2009年10月26日  6時35分18秒
 
 
52
秀駒

☆福来たるさんへ☆★初めまして、絵本【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】の秀駒です。ぶんちゃんが気になりメールしました。退院、良かったですね。きっと、良い事がいっぱい有りますよ。大切にしてあげてね。☆

[ 1242 ]  2009年10月 7日 23時54分02秒
 
 
51
秀駒

★秀次倶楽部の新左兵衛門さん・喜兵衛さん・ありがとう★エビ平は喜んでると思います。以前に八幡図書は句集で寄贈しましたが以前の出版社倒産で絵本は…図書が近くに有りながら、報告遅れていた所を、気を遣って戴きありがとうございます。強制のない倶楽部…色んな関わり方が出来て、素晴らしいですね。また☆キラキラをご覧になってくださいね☆

[ 1241 ]  2009年10月 7日 11時13分04秒
 
 
50
あらいとしこ

ひでこま さま:
お会いできてとても楽しかったです。
私の手伝いの友人の印象が夢二だったとは!なるほど納得!
早速電話で知らせなくっちゃね!
本当にありがとうございました!

[ 1237 ]  2009年10月 5日 11時51分22秒
 
 
49
秀駒

★あらいとしこ様へ★★☆
【ウサのり】のひでこまです。ワンねこの展覧会、無事終了でお疲れ様ですね。有楽町の一等地での展覧会は本当に素敵なイベントと思います。お友達の件は竹久夢二でした。お伝えを。

[ 1234 ]  2009年10月 5日  5時48分44秒
 
 
48
ひでこま

☆あらいとしこ様へ☆★日記コメントありがとう。にゃんワンに乾杯!!★ウサのりより

[ 1177 ]  2009年9月30日 19時44分58秒
 
 
47
秀駒

★★秀次倶楽部のスタッフ様へ★★
☆八幡堀まつりにあたり、倶楽部からのお知らせをありがとうございます。絵本【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】が子供さんや大人たちの【心のエコ】になり、何らかのお役立てになれば…少しの、町作りの参加にお手伝い出来たかなっと思います。倶楽部の発展を祈りますね。

[ 992 ]  2009年9月20日  9時14分49秒
 
 
46
ひでこま

☆☆きらきらへ☆☆
今日は原稿を片手に…また、足を運び始めた津田沼PARCO2Fの喫茶に。窓の外は、それぞれに小走りで歩いている人たちに…【みんな生きてるんだ】と涙が溢れそうです。きっと、歩んで歩んで、自分の歴史顔を造るものだと、ふと【母の透き通った素顔】を思い出しました。きらきらは…何処で接点を見いだしてくれる【信号機の付いた交差点】かも知れませんね。今、迷う原稿…は私に微笑んでいるようです。

[ 977 ]  2009年9月15日 11時24分11秒
 
 
45
ひでこま

☆☆きらきら☆【ほんわかストリート】の僅かな…一時。【時間の無駄が無駄でない大切な時間】である事を子供は教えてくれます。そのほんわかムードを作ってあげるのが大人なのかも知れませんね。絵本【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】が素敵に、お子様や大人の方の心で少しずつステップして歩いてくれていて、松田社長様や心あるスタッフ様の影からのすべての作家様への暖かな心遣い眼差しに関心している、今日この頃です。☆少し…辛い事はありますが…もっと辛い人がおられる事を忘れずに…【ほんわかストリート】で。★きらきらが優しく、輝いている星に★

[ 942 ]  2009年9月 4日 11時08分03秒
 
 
44
ひでこま

☆☆久しぶりのキラキラ☆☆
先日六本木のミッドタウンの喫茶で香りのお仕事をされている女性と意気投合。出版は、新たな出会いを与えてくれています。本に香りのコラボレーションをとの話しなどあり楽しみが増え、人との見えない糸の繋がりと感じる一日でした。
☆☆今、手掛けている原稿は、何か不思議な魔法に掛かり筆を走らせている感じです。賢い先人の本は『誰かが眠りから解きほぐす仕事が必要では』と考える日々に突入し、今までにない角度で人物を見ようと…。果たして仕上がりはと自分でも結末が見えずに、こちらもまた楽しみが増えそうです。
★☆私事で恐縮ですが、絵本の【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】の読者になってくださりそうな、おじさんが先日に【秀駒さんのサィン】をしてくださいとの事で嬉しくなりました。
本を通じた出会いに感謝しております。

[ 901 ]  2009年8月23日 10時15分25秒
 
 
43
ののちゃ

こんばんわ! 先日は有難うございます こちらこそ有難うございます
また是非機会がございましたら御話をさせていただけましたら・・と思います・・。アズさんは40年前に出来た古い漫画の会で・・今は娘さんにあたる世代の2世さん達が活躍されておられます(しいたけ先生は会員の娘さんになられます)では 本当に有難うございます・・。

[ 868 ]  2009年7月28日 20時15分04秒
 
 
42
ひでこま

☆のののちゃ様へ☆★今日は少しのお時間でしたが【アズ漫画協会】の基盤のしっかりとしたベースのもと素敵な作品を完成されていて毎日がお忙しい事と思います。また二人でお話ししたく思いますね。また。

[ 864 ]  2009年7月25日 21時02分44秒
 
 
41
ひでこま

☆昨日の皆既日食フィバー☆☆インドは今でも不吉な事が…と祈っている。科学の進歩を全世界で融合されなければ…と色々感じる一日。企画好きな〇さんは皆既日食は14年前にタイのバンコクにいた…で、周りが騒いでいた…との事だ。☆☆☆☆☆星座で【こま】はと…調べると星の伝説があり…昔から研究者が空を見て、新しい星の名付け親になっている事にまさに…【自分の歴史を星座に】作れるのかも知れない…と感じた次第。☆☆☆

[ 860 ]  2009年7月23日  7時23分19秒
 
 
40
秀駒

☆☆喜兵衛の女将様、秀次倶楽部の企画長様☆☆先日はお忙しい中を色々とお話し、また倶楽部の実情をお聞かせ戴き有難うございました。☆妹が仕事帰りに…福祉仕事の中、汗水の中…絵本をお持ちさせてもらったと話しておりました。秀次公7月15日回忌後、喜兵衛にてお食事会を催されると聞いておりましたので、【ウサコとのりこちゃんのおはなし】絵本漫画が【秀次公の優しさとマッチ】してお役立ちすれば回忌も少し【心】で参加でき…と思ってます。またお伺いしますね。

[ 852 ]  2009年7月16日  6時17分08秒
 
 
39
ひでこま

★AGITO様へ★☆☆本が届きました。さっそく開けるとまさに、【宇宙・孤独・未来】を思わせる世界感があり【ハート】を感じました。色んな技法は自分にしかないアイデアを生み出します。【ハッピーな気持ち】になりました。

[ 826 ]  2009年6月27日 21時33分53秒
 
 
38
秀駒

☆AGITO様へ☆キラキラでもメッセージしましたが、出版おめでとうございます。本は手元に届きましたら拝見しますね。他でもやっておられる実力者とは思いますが、★学生時代の充実感を味わったスタートと思います。誰かに背中を押され目覚める。自分の一歩の始まりです。【自分のDNAが生まれた】と思って大切に育ててくださいね。

[ 823 ]  2009年6月25日  7時55分27秒
 
 
37
紫野

☆紫野です☆秀駒様へ★★絵本ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなしで【フラッシュバナー動画】を社長が企画していると聞きましたが楽しみにしてるね。

[ 803 ]  2009年6月19日  9時47分57秒
 
 
36
ひでこま

☆ゆきもり様へ☆★ゆきもり様の人生謳歌に思わず…投稿で【生き方美人】と評させて戴きました。みんな、それぞれの悩みの中、楽しみは【新しい扉】を開けますね。

[ 790 ]  2009年6月15日  9時29分26秒
 
 
35
秀駒

☆洋服お直しM様へ☆☆きらきらコミュニケーションと日記を見て戴き、店長様、ご主人と息子さん、そしてお仕事の相棒さん☆ありがとう☆☆インターネットは、なかなか開けるには時間がかかると垂ウれる愛読者様が多い中、息子さんがインターネットを開けて…とのお話しに、親孝行な優しいお子様に恵まれ【温かな・ほのぼの家庭】だなっと嬉しくなりました。優しいお気持ちを大切にしますね。私の大好きな薄紫のワンピース…宜しくね。☆☆☆ 洋服エコ・心エコに出会いました。

[ 772 ]  2009年6月 9日  9時33分12秒
 
 
34
秀駒

★☆近江八幡市役所【市民共生センター☆はつらつ館☆より【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】絵本のお便りメッセージを戴きました。★【自然を大切にする事、人にやさしい環境である事が伝わってきます。…この気持ちを大切にしながら、さらに充実した施設にして参りたい…】★との便りに私の絵本のメッセージ性をわかってくださり、【はつらつ館】は妹の【野の花クラブ】【野の花応援クラブ・秀駒】と共通する★人の心エコ★を感じました。

[ 736 ]  2009年5月29日  7時17分47秒
 
 
33
ひでこま

☆★野の花クラブにコンコリン【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】絵本に登場してる☆色んな難題をクリアしつつ、平和と戦ってる人たちをさしてる☆が現れました。妹背の里での写生会は天候不順の為に【はつらつ館】でのクラブとなりました。ジャンケンお菓子イベント(二人でジャンケンして勝つと用意してあるお菓子が貰える)と言った単純な遊びだが躰を動かし、どうしても勝てない人もいて大笑いの中、笑顔が溢れていました。お昼は誠意あるスタッフ様から用意されたお弁当を机を囲み話しながら和やかに食べました。そのあとスケッチブックに向かい、クレヨンで自由に好きな絵を描きました。コンコリン先生はこれを書きなさいと言わず、紙上を自由に描かせ、心のすべてを現せれば素晴らしい絵…と違った視点で人の心の拘りを少しでも楽にさせてあげる温かな眼差しに…今の時代、何を求められてるかを考えさせられる思いでした。☆★私事ですが本当は絵本を二人で同時に出版嵐閧ナしたが、妹(コンコリン)は介護の仕事をしていて忙しく、キャラクターは出来上がっているが完成出来ずに、私★秀駒★だけが出版となりました。コンコリンとひでこまは、泣いたり、笑ったりの人生を歩んでおります。とても、ゆらり…ゆらりと温かな心になりました。絵はそれぞれ、紬…沙…の色合い…幾何学的な絵…お花のような明るいピンク色…のんびりした人の絵…と、とても伸び々とした素敵な絵に出会いました。☆☆☆みなさん、ありがとう☆☆☆秀駒の絵も小さく感じた日でした。

[ 681 ]  2009年5月19日  6時05分41秒
 
 
32
ひでこま

☆★野の花クラブ・応援クラブ★☆
【写生会】☆☆
今回は近江八幡【はつらつ館・センターにて】◎天候不順な為☆☆
【ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし】に登場のコンコリン広場にひでこまも参加【30回クラブ】☆☆ひでこまも覗いてまいります☆☆

[ 674 ]  2009年5月17日  9時08分25秒
 
 
31
ひでこま

☆★絵本のコンコリン★☆登場
★☆5月17日(日)☆☆【11時ー14時(☆近江・竜王★妹背の里★
【写生会・クレヨン持参】お弁当はクラブが用意】
■現地集合★雨天時☆近江八幡【はつらつ館にて】☆☆野の花応援クラブより☆☆☆秀駒

[ 660 ]  2009年5月14日  7時03分30秒
 
 
30
ひでこま

☆★ののちゃ様へ★☆先日はありがとう。購入しましたポストカードを、時々お伺いするブティックと美容室にさしあげると、またブログを見させて頂くと話されていました。お忙しい中、お躰大切に。

[ 653 ]  2009年5月12日 11時41分55秒
 
 
29
ののちゃ

秀駒さま☆
5日のコミテイア88では有難うございます☆ ご来訪いただき心より感謝垂オ上げます・・。また掲示板の書き込み嬉しいです☆

[ 637 ]  2009年5月 7日  0時05分29秒
 
 
28
ひでこま

☆さとこ様へ☆★【ウサのり】の秀駒です。その後、少し前進…出来ましたか?私事ですが、妹をよく知り合いに話す事がありますが、中学校の美術教師をしていましたが親の介護で福祉の世界に。教師の時に母を病院に連れて行く為に休んだり、遅刻したり…でも、だから遅刻したと…決して母の事でと、あまり言わずに自分に負を追う事を怖がらず、恥じず…黙々と色んな事をこなしていました。歩む道で…電話で私に涙して話した事など、まだ耳に残り…涙が溢れます。いつも、自分に正直に…人が見てなくても…働く姿に、姉として自慢な妹です。メールで喧嘩は…聞いてネと、いつも…切磋琢磨。☆【キラキラ】が真の広場になればと…ミックスな気持ちで画面を眺めてます。あまり勉強はしなかったが唯一、教員の国家試験に合格が自分の限界を破った事と励ましでもあります。躰は弱い方であったが、今は誰よりも健康です。どうか、さとこ様も滅入らずに、見ている人は見ている…世界に…歩んでくださいね。また。

[ 622 ]  2009年5月 4日  8時19分14秒
 
 
27
秀駒

☆ののちゃ日記のyui様へ☆★天使シリーズ楽しみに☆☆★【5月5日の東京コミテイア参加 スペース展…】☆色々と活躍されておられるんですね。感激です。☆☆☆

[ 612 ]  2009年5月 2日  8時36分30秒
 
 
26
ひでこま

☆すこし とまる☆★の彼女様へ☆★絵本【ウサコちゃんとのりこちゃんのお話】の秀駒です。☆蜻蛉玉第15回公演☆頑張ってくださいね。☆☆

[ 594 ]  2009年4月28日 11時17分30秒
 
 
25
秀駒

☆斎藤様へ☆★お躰は良くなられましたか?【ウサのり】のひでこまです。ひきこもり…は私も見かけと違うところがあり、とてもわかります。考え過ぎて…疲れてしまう時はぶらっと散歩で、清らかな風に出逢う事が一番かもしれません。私は先ほど、歩きながら涙が溢れました。それは…誰にも理解出来ない事なので…。ひきこもり…の子供たちに…「私もそのようなところが…。公園でお話し、しましょうと…。」☆でも、出られない子供さんもいる事を…忘れられている世の中、幸せを少しずつ…探してほしいですね。オタク(お宅)荘・脱出…最高に楽しみですね。なな様に…と不思議発見!!人間は一枚岩なんて…人生は悲しいし…まず、いないと思います。どこかで…自分にない自分を隠していて…くすっと笑っている…と。なな様にメールしているうちに、途中…変身!!☆やはり、男性的では…と。涙が乾きました。散歩のおともしたくなりますね。

[ 591 ]  2009年4月27日 14時16分54秒
 
 
24
斉藤那々子

秀駒 様
 お返事が遅くなり大変垂オ訳ありませんでした。
いつも、お心を掛けて下さりありがとうございます(*^_^*)
私は秀駒さんの妹さんに似ているのですか?何か不思議なご縁を感じますね。体調もだいぶ回復してきましたが治りかけの時期が大切。ゆっくりあせらず治していきたいと思います。「苦しんでいる人の架け橋に。」
私も同じ志です。

[ 589 ]  2009年4月27日 10時27分11秒
 
 

秀駒様へ
 コメント、心弾む思いで、嬉しく拝読させていただいております。
こちらこそ、ご挨拶が大変遅くなりましたが、秀駒様をはじめ、CWメートの方々の日記や、キラキラのお仲間の元へは頻繁に遊びに寄らせていただいておりましたので、何故だか初めてお話しするような気がいたしません。
(*^_^*) 私も絵本が大好きです。秀駒様の「ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし」はCWに登場してすぐに立ち読みさせていただきました。とても、優しく、心温かいお話に感銘を受けました。地球環境、破壊・汚染などこれからの未来を背負って行く子供達にとって、正しく物事を伝えて行くと言う事は、とても大切な使命と同感いたしました。秀駒さんの描かれる絵は、温かくて、心に素直に溶け込んで来ます。 とても素敵ですよ〜。(^_-)-☆  秀駒様も猫ちゃん大好きだったのですね〜♪=^_^=♪
とっても、嬉しいです〜〜!

きゃめ より

[ 585 ]  2009年4月25日 12時41分18秒
 
 
22
秀駒

☆なな様へ☆★お元気ですか。なな様の素敵な詩に出会い…とても優しい【清い心】の持ち主と。今の時代にもう一度、私たちは本来の素直であった…【花を見て、綺麗と言える人間に戻らなくては】…人びとが今まで築いてきた【人間の優しさ】が失われて行くように思えます。☆なな様の素敵な星の笑顔を見せてくださいね。★雫乃様と一緒に寄り道…しながら歩みましょう。苦しんでいる人の架け橋に。少し、違った角度で…。ゆら、ゆら、ふら、ふら…と、風に負けないで!!妹に似ているような、なな様へ。

[ 549 ]  2009年4月18日 23時14分43秒
 
 
21
ひでこま

★さとこ様へ★☆【ウサのり】のひでこまです。ナナ様の星は私も好きな星です。信じられない現実は私も何回…経験した事でしょう。本にすれば何冊に…。涙の数が多いほど幸せは沢山やってくると経験上、信じてます。早かれ、遅かれ。【人間は迷う動物】ではないでしょうか。迷う中、歩く事により、扉をより早く見つける事ができ、迷い道から抜け出る力、知恵を与えてくれると考えてます。迷わない人間ほど…人生の後悔が後に訪れ、取り返しがつかないのかも知れませんね。本当の愛に出会う事は難しい事と思います。色んな愛、忘れたくない愛を見つけて見ませんか。

[ 538 ]  2009年4月16日 23時20分40秒
 
 
20
さとこ

秀駒さま

初めてコメントさせていただきます。「青い空に一番近い場所」のななこさんのファンで、秀駒さんのページに飛んできました。

私は仕事が一番!という生活を送っています。今の仕事が凄く好きで、私の理想像は仕事の出来る女性です(笑)。しかし、今は仕事量が多く、自分が満足のいく仕事が出来ていないことで気持ちが滅入っていて『静かに目を閉じること』も出来ていませんでした。

気持ちが滅入っているときって、実は誰からもアドバイスなんていらない。次のステップに進むために自分でヒントを探すことが大切なんですよね。そのヒントを私は秀駒さんのホームページから見つけられた気がします。

『必らず、そこから次への扉が開く』

ありがとうございます!

[ 514 ]  2009年4月14日 22時15分31秒
 
 
19
ひでこま

★ナナ様へ★☆素敵な詩に辿りつきました。人生は…真っ直ぐな道…迷い道…寄り道…帰りみち…と。 何が幸せかは死を遂げる寸前まで…わからない…いくら、お金が枕もとに山積みされていても…死には名誉なんて…必要ない。どれだけ自分に素直かで、きっと…【幸せの尺度】を【神様は計り】…幸せを数億年前のキラキラ星に出会わせてくれるのかも…知れませんね。ナナ様は【キラキラ星に愛される瞳】をお持ちと感じました。短歌、俳句…【私の眠り箱】に一句を是非、詠んでくださいね。

[ 493 ]  2009年4月 8日  4時08分01秒
 
 
18
ひでこま

【ナナ様へ】☆☆詩に誘われ…代田橋に辿りつきました。チャビーは宣伝されているように、アート的で壁に素敵な絵が、テーブルの間には本・シャツなどが…。ナナ様の【風を感じながら 桜並木を歩いてみる 移りゆく季節を どれだけ超えたなら あなたに逢えるのかな…】の詩はとても…☆恋する乙女の心を迷わせる夢☆今…コーヒーを口にし…素敵なメルヘンが生まれそうです。

[ 483 ]  2009年4月 3日 14時19分55秒
 
 
17
ひでこま

☆福ふく・そば店様へ☆☆☆お昼はとても賑わっていて嬉しいですね。A様、わざわざと秋葉原書泉堂(ブックセンター)まで足を運んでくださり、在庫あり購入して戴いた事に嬉しく思いました。福ふくそば店のご主人、素敵なお姉様、有り難う。★キラキラ・イキイキ眠り箱★の仲間に乾杯!!

[ 464 ]  2009年3月26日 22時30分50秒
 
 
16
秀駒

【斎藤様へ】★★ウサコとのりこ★のひでこまです。☆打てば響く☆の言葉は好きな言葉です。人の誠意は見えないところで感じとれたら最高と信じてます。斎藤氏はもしや…と…ふと振り返りたくなる透明性と存在感がバランスよく【心打つ】魔法のタイムトンネルに、序Z夜…なんか私の好きな【序Z夜日記】を思わせます。阿弥陀は愛する人の為に…京の都から鎌倉幕府に馬で向かい荘園を取り戻す為に腹違いの子を訴訟する姿は今、生きる女性たちの仕事の走りで【和歌】をしたためながら素晴らしく【女性的】で【芯の強さ】は男勝りで生きて行く道を今も教えてくれている。ふと、斎藤氏が…センチメンタルで有りながら何故か強さを感じさせる魔力を感じてしまうのです…。

[ 463 ]  2009年3月26日 22時01分14秒
 
 
15
秀駒

★奈津様へ。★新感覚とお誉め戴き嬉しいです。色んな事に挑戦が新しい【もの】を生み出し、次への扉となります。色んな人達の【少しの心の扉】が開けば最高です。【キラキラ広場】の【イキイキ眠り箱】と称しましょう!!

[ 461 ]  2009年3月23日 22時50分20秒
 
 
14
斉藤那々子

秀駒 様

次々と秀駒さんを始め、たくさんの方々が本を出版され増刷されたり、マスコミに取り上げられている事を拝見していてとても羨ましく、そしてすごいなぁ...と自分とはレベルも世界も違う...と事情があって出版出来ない自分を卑下する事が多くなっていました。そして打っても響いているのか分からずに時々虚しさを感じる事もありました。それでも、こうした場の中で生かされているのだから、ここが私の発浮フ舞台と気持ちを持ち直しながらの毎日を送っています。そんな現状の中、こうしてコメントを頂くことが出来き「続けていて良かった...」と嬉しさと報われた思いで思わず涙がこぼれてしまいました。 読んで感じて下さる方がいた... しかも秀駒さんに!!! とても感激致しました。 希望が湧いてきましたp(^^)q また、自分を信じて頑張ります。本当にステキなコメントありがとうございました。

[ 457 ]  2009年3月22日  9時36分22秒
 
 
13
ひでこま

☆代弁☆料亭・喜兵衛様の女将様より☆ライオンズ倶楽部や保育園の園長に紹介しますねと喜んで戴きました。京美人のようなしなやかな女将様、鯉の煮付けは、父の鯉の煮付けに似ていて最高でした。また、お寄りしますね。☆☆☆秀駒

[ 448 ]  2009年3月19日 20時20分55秒
 
 
12
秀駒

★★堀川様へ★【うさこちゃんとのりこちゃんのお話】の絵本の【秀駒】です。イラストを拝見しましたよ。ワンコですが可愛いですね。絵は結香Aその人が少し見えて来そうで…おすましな感じかなっ?など。同じ、キラキラでりょう氏のフェイスのク<汲ネ彼のような絵を描いてほしいですね。また…素敵な出会いを…失礼を致します。★★★

[ 436 ]  2009年3月13日 20時38分44秒
 
 
11
秀駒

☆☆ひふみ様へ。
☆船橋の喫茶店でお会いしました【秀駒】です。
★神田コーヒー館2Fの【ひふみ展ーとおいそらー】の反響どうですか?
来週ぐらいに観賞しますね。温かな絵がうさこちゃんの絵本と共通して、お互いに引き寄せる何かがありますね。互いに、ぼちぼち…頑張りましょうね。絵本、是非頑張って挑戦を!!
クリエイティブメディア出版の参加を楽しみに
☆☆ひでこま☆☆

[ 413 ]  2009年3月 5日  1時40分02秒
 
 
10
秀駒

☆☆☆yui様へ。
【ウサコとのりこ】絵本の秀駒です。
その後、何か良い事は有りましたか?
目的なしで【ふらっ〜】電車も良いポエムが浮かび恋心を呼びます。
本も色々…詩などに挑戦を。新鮮な詩も【心をキャッチ】。
バージョンアップを!!

[ 394 ]  2009年2月20日 11時40分28秒
 
 
9
秀駒

☆はじめまして秀駒です。
ご投稿ありがとうございます。
本を書くと言う作業は自分への挑戦とこだわりで、それを打破した時に良い作品に出会える事だと思います。
外への活動は組織の有り方と人間の出会いからコミュニケーションでいかに志しが近いかで認めてくださる人との出会いが大切で自分が輝く一歩ではないかと考えてます。
一冊が出来上がるには出版会社との信頼関係で、社長とスタッフの方が、いかに著者の意向を汲み取ってくださってるかで信頼関係の中で良い作品が生まれると思えます。
今回は松田社長に出会えた事は新感覚の出版会社である事に期待してるしだいです。
是非挑戦を!!頑張ってくださいね。

[ 367 ]  2009年1月30日 21時46分10秒
 
 
8
yui

はじめてコメントします。yuiです。
私もまだ遠い先の夢ですが、出版を考えています。
秀駒さまは書店に足を運ばれたり、こども政策課や学童保育に献本されたりと精力的に活動されてる、と聞きました。
だから初版から一ヶ月位ですぐに増刷になったんだ! 
私はあまり行動的ではないので、『すんごい』と、ただタダ感激でしたが、秀駒さまのそのバイタリティの秘訣はどこにあるのでしょう?
私も少しずつ外に向けて活動を始めていきたいと思っています。
是非、アドバイス下さい!!


[ 366 ]  2009年1月30日  6時40分44秒
 
 
7
秀駒

カスタム2.0に変更してから愛読者様に感動を得られるかどうかと...暫く考えてみた。去年は生きていく事に迷う人々をテレビの映像で見て,マスコミの人達の話しは何処まで傷ついた人の心を癒せ、橋渡しが出来るものかと。キラキラコミュニケ−ションは何処まで人との手が繋がるものか..と模索をした。コメント投稿の意図を少し理解をした矢先に[キラキラコミユ二ケ-ション}に提示板とした喫茶店でお会いしたコピライタ-斎藤氏の不思議な才狽フ持ち主に刺激を与えられる.****続稿*******次回{不思議の国のHIHIhihi君}

[ 351 ]  2009年1月12日 22時20分26秒
 
 
6
秀駒

★★★聖斗香様へ★
コメントを嬉しく拝見致しました。
キラキラは幼い頃から胸に響く言葉ではないでしょうか。
涙が溢れ、枕がびしょびしょに…
でも外に出ると星がキラキラといっぱい輝いていて…涙が飛んでいった思い出が誰にもあると思いますよ
★田舎の星は手に取れるぐらいに大きくキラキラと輝き【心】を包んでくれます★★★★少し息を…★★

[ 327 ]  2008年12月25日 10時53分52秒
 
 
5
聖斗香

★☆★メリークリスマス★☆★
いつも日記拝見させていただいています。
写真、素敵ですね☆
キラキラ きらきら。
人が美しいもの、輝くものに心惹かれるのは何故でしょうね?
ステキなクリスマスをお過ごし下さい☆


[ 325 ]  2008年12月25日  2時14分58秒
 
 
4
もりもりチーム モリです。

コメントありがとうございました!!
秀駒様のエコに対する真摯な姿勢にはいつも頭が下がります。
私自身、身近な所から、一つひとつできる事からと意識するようになりました。これも心のエコになるんでしょうか?
関わらせていただいた事に感謝デス。
秀駒様からの温かい応援メッセージを励みに、スタッフ一同これからも頑張ります!!

[ 319 ]  2008年12月22日 22時32分00秒
 
 

秀駒様
いつもお世話になっております。
松田です。増刷!嬉しいですね。秀駒さんの独創的な芸術センスや、積極的な姿勢が次へのステップへ続いているのだと思ってます。
秀駒様の動きはクリエイターズワールドに参加する皆様にとってもいい刺激になっていると思ってます。
株式会社PASSWORDもクリエイティブメディア出版も若輩ではございますが、宜しくお願い致します。

[ 318 ]  2008年12月22日 22時26分43秒
 
 
2
秀駒

松田社長*もりもりチ−ム様へ****絵本の刊行に至るまで無駄な時間を最小限に短縮されて尚、濃度も厚く、またコミュニケーションも忘れずに素敵に史上初の絵本漫画(俳句付き)を刊行完成させてくださり感無量です。打ち合わせにはいつも厳しさと、優しさ、逞しさのオ−ラ−を頂いたようです。そしてセンスの良さがト−タルにバランスがとれたように感じました。のりこちゃんもウサコもこれから笑顔で小さな幸せを少しプラスの大きな幸せに向かう事と信じます。本当に人の出逢いはハ−トのオ−プン!!と。ありがとう****

[ 304 ]  2008年12月19日 23時32分48秒
 
 
1
morimori

学校や図書館へ寄贈されたり、あちこちの書店へ足を運ばれたりと、とてもパワフルに活動されている秀駒さん。
増刷決定、おめでとうございます!!
お会いした時にはいつもパワーをいただいています m( _ _ )m
心優しいウサコちゃんとのりこちゃん、心のエコが少しでも多くの人に届きますように。。

[ 298 ]  2008年12月18日 23時23分35秒
 
profile.gif

八幡山の自然に幼い頃から魅されよく登る。
秀駒

 

ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし

購入する

 

book.jpg

ミックス・ドアー

購入する

コメント
(70)

新刊『ウサコちゃんとのりこちゃんのお話』に出てくる『地球を救う・コンコリン』について教えて下さい。
コンコリンは神棚の井戸から生まれました。水もなくなり目を覚ますとエコ星から地球にやってきました。地球の平和を願うネコキツネです。是非ページをオープン!
コンコリンの若い頃
コンコリンは野の花倶楽部を一生懸命に育てて来ましたが、この度、助成金がおりると言う方向に至り…可愛い利用者さんと別れ、野の花の名付け親であるコンコリンは譲渡をして引き継を9月30日に完了しました。☆また、共に生きる優しい心倶楽部を復活させる事と…応援倶楽部はそっと見守ってます。

 

テレビでも本が紹介されましたね!
早朝番組で今、昔の六本木から少し進化を告げ松田社長は新感覚のエコ絵本漫画で心のクリーンに取り組みまだまだ出版会社はすべき道筋があり日本発 エコ絵本を生み出すきっかけを意気込むメッセージが(ウサコちゃんとのりこちゃんの話)の絵本を手に感じられた。

 

今、関心を持っていることは?
心のエコから環境のエコに繋がると信じる。人に優しく心から接すると笑顔が戻り、またその笑顔が次の人達に伝わり地球の空気を優しく心のクリーンが森林に足を運び緑の植樹エコ(環境)に繋がる。
また、森林の零れ火と澄み切った空気、風に向かい大きく息を吸いながら散策する事。

 

忘れられないできごとは?
人のコミュニケーション。人には優しく接する事と親から教えられ人を庇うとその人と同類に思われ吹聴され嫌な思いをする。

 

あなたにとって、阜サとは何でしょう?
心の笑顔

 

メッセージ
秀駒
・琵琶湖の畔で誕生
・天秤座
・読書嫌いな動物
・十六夜日記のように生きる女性が好きである

リターン・ユアハート!!

こんにちは、お元気ですか?

いつにおいても人間は悲しいものです。
泣いてませんか。
怒ってませんか。

必らず、そこから次への扉が開きます。

泣きましょう。
怒りましょう。素直に。

そこから必ず、笑える事が。
きっと、明日への道が少し開くでしょう。

静かに目を閉じ、ドアーをオープンしましょう!! そして一歩を大切に。

秀駒

 

書籍名 :ウサコちゃんとのりこちゃんのおはなし
作家名 :秀駒
価格  :1,575円(税込み)
書籍紹介:ウサコとのりこの話しはぬいぐるみをのりこちゃんが大切にしている内に生き物の様に目が輝き色んな悩みと幸せを発信してくれオサムくんとの出会い、そしてコンコリンは地球に素敵な星をプレゼント。心を優しく扉をそ〜っとオープンして見ませんか!きっと明日は微笑みが、心のエコに出会える事でしょう (河田秀子)

 

書籍名 :ミックス・ドアー
作家名 :秀駒
価格  :1,260円(税込み)
書籍紹介:秀駒です。日本の四季も地球の温暖化で季節外れの天候に、自然は私達を慰めてくれたり、脅かされたりして心に問いかけてくれ、身を引きしめてくれます。短い詩(句)から何かを感じてくださり自然の空気を浴びてみようと、足を温泉、公園、山…電車などに運んでくださり、良い空気に触れる事ができ、私のミックスな気持ちにドアを叩き、共に笑顔がでれば最高と思います。一緒に泣き笑いましょう。そして新刊の漫画絵本を制作中、きっと私の素敵な絵に心を温かくして下さる事と信じます。

 

コメントを投稿

絵文字