お猿の駕籠屋と動物たち

岡本 右(おかもと ゆう)

■内容

エーッサ、エーッサ、エッサッサ
お猿の駕籠屋(かごや)が出会った珍奇な出来事の数々です。

(1)狸も相撲を取るの?あんなに丸々太って気の良い狸さんが。うまくいったのかしら?

(2)野球のバットぐらい大きな蛇をかごに乗せるなんて!とんでもないこと起きないか?

(3)スッポン、亀、ガマガエルが温泉旅行で遭った災難は、大へんだったよ。

(4)のんたろう和尚さんってどんなひと?手負い傷の猪を、動物たち皆で救えるか。

(5)いたずら好きのカッパを見たら、どうしてくれる。二匹の猿が取った手は・・・。

scs_000162.jpg

(6)象の耳した兎っていったい何だろう?v
(7)赤い狐と白い狐はどんなかけひきをしたのかな?そして最後はどうなったのだろう。お猿さんたちは狐らの秘密の世界をのぞいてしまった。

(8)子鴨を育てるはめになったアヒルはどんな苦労をしたのでしょう。その結末とは?

(9)マイマイツブリはカゴに乗ると乗物酔するんだって。ずるいカラスがなにををしたのかな?

(10)想像もつかない怪物が現代でもときどきいるのだから・・・。

さてさて、お猿の駕籠屋の活躍はいかに?


◆機能紹介◆
ページめくり
拡縮表示
見開き表示
ノンブル表示目次表示

◆アプリ開発◆
株式会社PASSWORD

◆企画協力◆
クリエイターズワールド

◆出版◆
クリエイティブメディア出版

価格 ¥100(iOS/iBooks版) ・  \100+税(Android版)

著者プロフィール
岡本 右(おかもと ゆう)

幼い頃から野山や浜辺を走り回ってきた動物大好きな人間です。
ときおり都会に出ても、珍しい表通りばかりか、路地裏も見て巡る、なんでも興味ありの私です。
もちろん、お猿のカゴに乗ってだよ。

本作で2015年第2回クリエイティブメディア出版
えほん・児童書コンテスト 児童書部門 ほほえみ賞を受賞!!